5月 7 2018

VIOの医療脱毛の流れについて

最近は医療脱毛でVIOも脱毛する女性が増えてきました。

水着を着る時に処理しなくていい、清潔に保てるといった理由からです。

しかし、これから受けようと考えている人は、どんな流れで行われるのか少し不安でもありますよね。

医療脱毛のVIO脱毛はどのような流れで行われるのか簡単にご紹介します。

▽到着したら着替えから

あるクリニックの例をご紹介しますので、多少違いはあるかもしれませんが、参考にしてください。

到着したら着替えます。

下着を脱いでタオルを巻くところもあれば、紙ショーツをつけるところもあります。

多くのクリニックは個室で施術しますので安心してください。

▽施術開始

Oラインはうつぶせになって施術を受けます。

お尻を全部出してしまうことはなく、レーザーを当てないところはタオルなどで隠しますので恥ずかしさはありません。

Iラインは仰向けになって足を広げるので少し恥ずかしいかもしれませんが、隠しながら行うので大丈夫です。

Vラインも仰向けで、足は閉じたまま寝ているだけで良いのでリラックスして受けてください。

いずれの場所も照射時間は10分程度です。

ただし、痛みの強い場所ですから、麻酔を希望する人は施術前に伝えておくと良いでしょう。

▽アフターケアは

施術の後は肌にダメージを受けている状態なので、保湿などのケアが行われます。

その後は着替えて終了となります。

VIO脱毛を受けた日は、肌の状態をよく観察して何か異常があったらすぐに伝えるようにしてください。

Comments are closed.